Novel置き場 ■







■ 新世紀エヴァンゲリオン SS ■

「神造世界_心像世界」(EOE後,アンチ,ちょっちダーク)


サードインパクトから三年後。

LCLに融けた人類は再び群体としての体を取り戻していた。

死んだはずの者達もなぜか黄泉がえり、新しい道を歩み始めていた。

破壊されたはずの建物もなぜか以前の姿のままそこにあった。

しかし以前の世界とは明らかに違う点が。

人々は初めてソレを見たとき、そろって首をかしげたという。

――――――なんだ、このガラクタは?

そのガラクタは世界。


そのガラクタは宇宙。

そのガラクタは真理。

それはこの地球の二回目の産声。








■ 二十万ヒット記念SS ■

「第0ドール・りっちゃん」(ローゼンメイデンとのクロス、可変式ギャグ)


ローゼンメイデン――それは可憐なる薔薇乙女。

真白なる白衣ドレスを纏い、彼女は優雅に微笑む。

「ほらそこ、乙女なんて歳じゃないだろって顔しちゃ駄目よ実験材料にするわよ切り刻むわよ」

誰がなんと言おうと、彼女は永遠の十六歳なのである。








■ 十五万ヒット記念SS ■

「さーう゛ぁんと・りっちゃん」(外伝、クロスオーバー、お酒のお供に)


其の者、英霊の如く。








■ 半分の月がのぼる空 SS ■

「朝焼けに染まる空の下で、僕は君にこう言いたかったんだ」(裕一回帰,シリアス)


本当にそれは呆気なくやってきて。

僕の目の前から最愛の人を奪っていった。

覚悟している、なんて呆れるほど馬鹿馬鹿しい。

そりゃそうさ。

その時になってみないとわからなかったんだから。

結局のところ、僕は。

覚悟なんて小指の先程もできていなかったんだ。

<五巻終了後、分岐>









■ 9S<ナインエス> SS ■


「DEAD≒S<デッドエス>」(短編読み切り、ダーク)


スフィアラボ編の再構成。

! 注意 !

主要キャラがもの凄く死にます。

闘真君の性格が軽く成層圏を突き抜けちゃってます。

彼の性格上、カップリングは成立しません。









■ 第2回人気投票 イリヤ応援SS ■

「朝起きたらなんかイリヤがたくさんいた」(壊れギャグ、イリヤスキー)


まんま題名の通りで、勢いと情熱とイリヤへの愛の集合体。

その割にお嬢が出てくるのは最後らへんだったりする。






「俺さ、イリヤに告白しようと思うんだ(by士郎)」(ギャグ、イリヤスキー)


カレン、バゼット、アヴェンジャーによる恋のお悩み相談(?)

士郎の恋心を的確に切り裂きます。









■ 智代アフター SS ■

「Dear my Family」(智代補完物語)


村での別れIF。